おもひで工房写真部・憧憬写真塾 コラボ撮影合宿 in白川郷  2日目

あこがれの冬景色 白川郷のライトアップをめぐる撮影合宿の記録です。

 

初日、ライトアップの写真はこちらからどうぞ。

おもひで工房写真部・憧憬写真塾 コラボ撮影合宿 in白川郷  1日目

 

起きたら朝食の前ですが撮影に行きます!

2日目は早朝撮影からスタートです。日の出が遅いので7:00前でこれです。

 

朝から除雪の作業。撮らせていただきました。

 

おそろしや。ご覧の通り、一晩で車がこの有り様です。

私達はバスなので特に影響は無し、なのですが・・・。

 

この日も雪で空は真っ白。

落ち着いた冬景色、モノクロで撮っても良さそうな風景です。

 

昨日からすごかった氷柱はさらに成長し・・・

 

うかつに手をやって、パキッとやってしまってはいけません。

あと、真下には入らないように・・・落ちてきたら大変なことになります・・・。

 

下の水場は凍っていますが、もちろん足をついていいはずもなく、

けっこうオドオドしながら撮影していたりします。

みなさんも気をつけましょう・・・。

 

朝からけっこう撮りました。

 

そしてこの朝ごはんです。

 

朴葉味噌がとてもご飯と合うのです!

あたたかいお味噌汁もありがたく、朝からたくさん食べることができます!

 

白川郷をあとにして日本海側へと向かいます

冬の撮影といえば雪、それと同様に挙げられるのが荒波日本海です。

 

白川郷を出た私達は北上し、福井へ、日本海側に出ました。

うってつけといえばうってつけの天気。

風がものすごく強いですが、頑張って撮影です。

 

ご覧の通り・・・。

あまりムチャをするのはやめておきましょう・・・。

 

みんながっちり決めていますが、そのとき恐ろしい強風が吹きすさんでいたのでした・・・。

 

最後の写真はバスの中から。

 

こんな感じで二日間 冬景色を満喫したのでした!!

 

あこがれの冬景色 白川郷のライトアップをめぐる撮影合宿の記録です。

 

初日、ライトアップの写真はこちらからどうぞ。

おもひで工房写真部・憧憬写真塾 コラボ撮影合宿 in白川郷  1日目