北海道旅の写真を4日目くらいまで整理し終えました

美馬牛駅から美瑛駅に向かう電車です。

雪国で一両の電車ともなるとなんだかそれだけでも画になります。

 

ご存知の通り、あくまでも風景撮影がメインですので、電車の撮影は移動の際、乗り換え時間が出来たときなどに少し撮る程度ではありましたが、電車好きの人が長い間電車を待ってしまうのもなんだかわかる気がしました。

 

 

さて、長い間使っているLoweproのコンプトレッカーAWがそろそろ壊れるのではないか、そんな不安に駆られて色々とカメラバッグを探しています。

探しているとはいっても実際はもうほしいものは決まっていて、これなのですが、

価格がネックで踏み出せず、というのがもうかれこれ2年ほど続いています。

まったく困ったものです。

 

世の中には用途にあわせて10ほどのカメラバッグを使い分けている人などゴロゴロいますから、そういう意味では自分も買い増してもいいのかな、とは思うのですが、どうしてなかなか。

 

 

「とにかく持てる限りのレンズを持っていく。撮りたいときにレンズが無いというのが最悪!」という人から、

「歩き回るので機材はあくまでも軽めに」という方、

「カメラバッグはデザインがダサいものが多いから少しでもオシャレなものを」という人まで、色々なスタンスの方がいます。

だから面白いなとは思うわけです。

 

みなさんが使っているカメラバッグはどんなものですか。

またコメント欄やフェイスブックなどで教えてくださいね。