初えびすに行けず・・・&2月ポストカードを作ってみました

近所で初えびすをやっているところが2ヶ所ありましたので両方に行ってみたのですが、地図を見てなんとなく怪しいなあ~と思っていた通り、やはり車を停めるところがありませんでした。

 

そんなわけでどちらにも行けず・・・。

 

そのまま写真を撮ろうと周辺をウロウロしていましたが、昼になるとどんどん空が真っ白になっていってしまい、モノにしきれませんでした。早朝のうち、空がきれいだったのでその時にしっかり撮れたので良かったのですけれどね。

 

写真は鳥に食べられた柿です。

まさにちょうど食べている現場に立ち会ったのですが、横着して望遠つけなかったらこれです。この写真も大分トリミングしています。うるさい枝をどうにか生かそうとしたのですが、無難に望遠でぼかしに行った方が良かったかもしれませんね。スナップも日々勉強です。

 

 

さて、明日14日は祝日ですが、関西はずいぶんと荒れそうですね。洗濯物もとりこんでおかなくては。

 

 

なんてことを考えつつ、毎月ポストカードを作ってください、との声もちらほらと出てきていたのでこれからは大きなたびの後以外でもちょっとずつやっていこうと思っています。

まずは昨年撮った2月写真を中心に作ってみました。

8枚セットだと重たいので、4枚セットでまずは色々とお手軽にやっていきます。

 

いつもと紙も変えてみました。表と裏で紙質を変えて、スタンプなどが押しやすくなるようです

北海道のポストカードも出来上がりを待っているところですが、両方ともどういうあがりになるか楽しみです。

お楽しみに。

 

是非今までのポストカードと比べてみてください。

光沢の紙になるので、写真がきれいになると良いなあ。

 

 

右下のどっかーんと乗り出してきている鯛が初えびすのときに引っ張られて出てくるものですね。

なかなかかわいらしいです。

 

今回は4枚とも全部奈良になりました。