冬北海道の写真シェア会 in大阪

大きな撮影旅の後には最近行うようにしております写真のシェア会です。

32型大画面でこの年末年始に撮ってきた冬の北海道の写真をお披露目しました。

あと、できたてのポストカードもプレゼント。

 

やはり人気は美瑛の写真、ツルの写真でした。足跡ひとつ無い雪原というものはやはりみなさん大好きなようです。

・・・マイナス20度でしたけれどね・・・。

 

今回の参加は8名。私と同世代の方が5名だったので平均年齢はいつもより低めでした。

 

「この写真がすてき!」と言っていただけるのはもちろん嬉しいのですが、

何より「ここに行ってみたい」「こんな風景見てみたい」の声が一番うれしいです。そこからみなさん行ってみたいところ、行ってみて良かったところの話へと広がっていくのです。まさしくみなさんの感性が開いた瞬間です。そのきっかけを提供できることがとっても嬉しいです。

 

 

今回はオーロラの写真を見てみたいという方もいらしたので、9月に撮ってきたオーロラの写真も披露。

その話でも盛り上がり、

やはりみなさん自然や旅行が大好きなのだな、ということをあらためて感じました。

 

 

みなさま同士の新しいご縁つなぎもできて、私が一番楽しませていただきました。

この活動は大切にして続けていきたいと思います。

 

5月に屋久島へ行くので、次回はその後になりそうですね。

 

大阪だけでなく東京やそれ以外の地域でもやっていきたいと思っております。

ご要望があれば是非。

 

やはり写真は撮るだけでなく、それをみなさんで共有してこそ価値が出るなと思いました。