今日から秋田で撮影です


こんばんは、今日から秋田です。22日までおります。

 

伊丹発秋田行きの飛行機はプロペラ飛行機だったので、機内持ち込みの制限にひっかかりそうで危なかったです。なんとかなったので良かったですが・・・。

 

飛行機には10人くらいしか乗っておらずガラガラ。そのせいか、CAの人たちも非常にリラックスした様子で、パイロットが「右手に北アルプスが見えてまいります。富士山と一緒にぜひご覧ください」なんてことを機内放送で言い出すくらい。左上の写真は機中から撮ったものです。

 

 

秋田空港に到着後はレンタカーを手配して森吉の方向へ走ります。路面の状態が想像以上に悪く、先日の北海道よりも走るのが大変でした。ちなみに昼食には自然藷のうどんをいただきました。880円。

 



今日の天気はひたすら吹雪。

北海道と違うのは雪の上に動物の足跡が無いこと。鹿とかリスはいないのかな・・・

 

 


11:00頃から運転をはじめて、途中昼食をはさんで、宿についたのは16:00頃です。

運転距離は140キロくらいなのですが、やはり想像以上に時間がかかりました。

 

宿に着いてみるとものすごい吹雪。明日の朝、車がえらいことになっていそう・・・。

部屋は格安でしたが、想像以上に豪華でした。露天風呂付き、夕食(塩ちゃんこ)も朝食もついて、これは嬉しい。

夜は塩ちゃんこ。かなりの量でした。

 

明日はモンスター撮影にチャレンジです。天気が回復してくれると良いのですが。

 

そんなわけで今日の宿はこちらでした。

えらい山奥にあります。

私の他に今夜泊まっている人は6人くらい。

露天風呂の風呂まで行くのが雪の道でとっても危なくて楽しいです。