5月の屋久島ツアー 飛行機確保しました

5/1~5/4という日程で屋久島ツアーをするのですが、めでたく満席となりました。

宿の手配はすでに終えていたので、今日は飛行機の手配を行いました。これも完了。

 

屋久島は飛行機+高速船という行きかたがメインとなるので、スケジュールの立て方がけっこう難しかったりします。

鹿児島の空港から港まで、バスで1時間ほどかかるのですよね・・・。

そんなわけで飛行機+バス+船 の3つの時間をきちんとあわせていく必要があります。

 

まあ、一番面倒なことはこれで終わったので、あとは5月の本会に向けて準備をするのみです。

とにかく雨が降りますから、雨具はしっかりと準備してもらわないといけません。

 

やっぱり旅のプランを構築していくのはとっても楽しいです。

 

 

 

あと、今日は読書をちらほらと。

パソコンをさわりはじめるとなかなか読書も出来なくなるのですが、今日はきちんと時間をとりました。

とりあえず本日読了の本は下の2冊です。

ウーン、まだ読みきれていない本が何冊もあるので、読書時間はしっかりと持ちたいものです。