iPhone5を導入しました

携帯電話をiPhone5に変えました。

手に持ってすぐわかる薄さネットへの接続も目に見えて速くなっている。これは嬉しい。

 

テザリングもできるので、喫茶店にノートPCを持ち込んだときも作業の幅が広がりそう。

あと、旅先のホテルでのネット環境有無も気にしなくて良くなる。これまた大きい。

 

 

新しいものを導入するときは、導入するかしないかでキャッシュフローがどう変わるか比較するのはもちろんですが、

どれだけ時間を得られるか、という観点も注視しています。

Time is moneyですので・・・。(あるいはお金よりも時間の方が価値が大きいかもしれない)

 

その点で、ネット速度が速くなったというのは十分に価値があります。

金銭的な部分と時間的な部分で、投資回収の目途がついたところでGOです。

 

 

それにしても今日は暑かった。大阪は18度までいったみたいですね。

これで梅の花も一気に開くかどうか・・・

 

明日は京都でちょいと梅の撮影をしてきます。