パトカーに追いかけられて職質されました

おー、こういう写真、けっこう好きです。我ながら。

 

 

さて、3月にやってくる例の申告系事務処理をようやく今日終え、やや身軽になりました。

 

気が付けば梅も良い頃合どころか、場所によっては散り始めということになっているので、

しっかり撮っていきたいと思います。

 

4月、5月はいろいろとお披露目の会もあるようなのでそこでお見せする写真の準備もしていきます。

 

 

 

 

さて、ちょっとした小話ですが、13日に大阪を車で走っていたら突然パトカーに後ろにつけられ、「停まれ停まれ」と。

まったくおそろしい。

で、職質

 

警察いわく私が乗っている車と同型のものがよく市内で盗難に遭っているとのこと。

他府県ナンバーだったから停めたと。

 

免許見せてもちろん問題ナシ、事なきを得たのですが、ああおそろしいおそろしい。

これは正真正銘私の車ですよ何か問題ありますかと。

 

免許確認問題無しです停めてしまいすみませんでしたとりあえず奈良に住んでいるのならナンバー変えてください

と警察。

 

 

確かにナンバーはまだ名古屋のままだった。

さっさと奈良ナンバーにしなくてはなあ、と思った次第です。

3月中になんとかします。

 

 

と、自動車盗難って話には出るけれどどういう風な手口なんだろ、

調べてみたらこんな感じでした。

 

うーん、これはもう、万一狙われるようなことがあったら完全に不可避ですねえ・・・。ああおそろしい。