大阪写真月間 高校生に混じってA3の大判プリントをしてきました


昨日に続き、本日も大阪写真月間のイベントのお手伝い。

高校生にまじってデジタルフォトを学んできました。

 

基本的にインクジェットでの出力では(インクが一色だけ出なくなったり、紙が詰まったり)痛い思いをしているので、あまり肯定的ではなかったのですが、そこはさすがビジュアルアーツ。モニタもプリンタ(インクは9色!!)も先端のものを使っているのでしっかりきれいなプリントが出てきました!

とっても楽しかったですよ!

 

 


さて、終了後に本日観てきた展示。

 

大阪のニコンにて

大塚 広幸写真展 [Hello World]   3/21 (木) ~3/27 (水) 会期中無休

池上 洋平写真展 [潜む光景]   3/21 (木) ~3/27 (水)  会期中無休

新作のD7100と80-400のナノクリも置いてあったのでさわってきました。
新80-400はAFの効きもかなり良くなっている印象です。D7100とDXクロップ&クロップで使ったら、焦点距離が800にもなりますからそういう使い方でも面白そうです。

 

キヤノンにて

笠井 享 写真展:京都 洛苑考 - 花(さくら)のころ