千早赤阪村で早乙女の田植えを撮りました


6/2 写真塾で棚田風景を撮ってまいりました。

ロケハンの時には水を張っていなかったところも、今ではすっかり美しくなっています。

 

 

早乙女田植えの写真はこの下からです ↓

 


棚田むすびの会の代表の扇田さんとご縁あり、今回千早赤阪村でのこの企画の情報をいただくことが出来ました。

実にありがたいことでした。

 

カメラマンはどこで情報を入手したのか、思っていたよりも来ていました。

 


心配された天気も無事にもってくれて良かったです。

とても画になる風景をありがたく撮らせていただきました。

 

ちょうどこの土日は各地で田植えがおこなわれたようですね!



5/30に観てきた展示。(大阪写真月間の150人展が始まりました)

キヤノンギャラリー梅田

 

大阪写真月間 写真家150人の一坪展
  • 大阪写真月間実行委員会
  • 会期:2013年5月30日(木)~6月5日(水)

 

大阪ニコンサロン
  ニコンサロン bis 大阪

 

写真大阪写真月間 2013
[写真家150人の一坪展] 
5/30 (木) ~6/5 (水) 
会期中無休

富士フォトギャラリー大阪

開催日 5月30日(木)~6月5日(水)
タイトル 大阪写真月間 2013
主催者 大阪写真月間実行委員会

 

ビジュアルアーツギャラリー

大阪写真月間写真家150人の一坪展

5月26日(日)~6月1日(土) 10:00~19:00(最終日は17:00まで)