8/17 感性をやしなう都会のオアシスめぐり ~芝公園

東京タワーを背にした増上寺にて

8/17 東京にて撮影会をしてきました。

暑い中でしたが、東京タワーのお膝もとで楽しくスナップ撮影してきました。

 

写真は増上寺ですが、本殿のすぐ後ろに東京タワー、これはなかなかビックリの景色です。

 

境内は桜と紅葉、ツツジなども見られ、別の季節に来てみても面白いかもしれません。

 

芝公園周辺の緑

こんな感じでわりと立派な木があったりします。

 

東京でも緑を見ながらひといきつける、そんなところは意外にも多いようです。

 

 

ほかにも東京タワーを背景に前景にピンク色が美しいサルスベリを持ってきたり、今の季節ならではの光景を楽しみましたよ。

 

撮影会終了後にはいつものようにみんなでお目当てのカフェに入り、撮った写真を見せ合いました。

チーズケーキのおいしいお店でした。

 

またタイミングを見つけては帰京して、こんなイベントをしていきたいものです。

 

参加のみなさま、おつかれさまでした!!

 

 

 

以下、参加のみなさまのアルバムです。ぜひご覧ください。

 

綿重さんのアルバム  (なんと驚き、iphoneです・・・)

ダンディライオンさんのアルバム  (なんと驚き、数年前のコンデジで・・・)

lovemariaさんのアルバム  (オリンパスのE-PL5ご使用です。アートフィルターのことなどをお話ししました)

大野さんのアルバム  (X-E1使用の実力派。光の使い方など流石です)


コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    立林浩明 (木曜日, 22 8月 2013 08:30)

    機会があれば、静岡にもいらっしゃいませ。
    定番でしょうが、富士山周辺もいいし、
    浜名湖周辺もいいし、
    伊豆半島だっていいよ。
    電車好きには大井川鉄道のSLだってあるよ。

  • #2

    SHU (木曜日, 22 8月 2013 19:36)

    東京には何度も行ってますが、これはちょっと目から鱗の東京タワーです。
    こんな緑やお寺と絡んだ東京タワーは見た事ありません。