8/26 新カメラバッグの試運転とロケハンをしました

8/26  JPSの岩田先生と私の地元郡山でスナップ撮影のロケハンをしました。

 

先日、二年、三年使っていたフリップサイド400AWのファスナーが破損したので、

その後釜として購入したマンフロットのウニカ7型の試運転も兼ねてでした。

 

フリップサイド400はとても良いカバンだったのですが、リュック系のカメラバッグばかり持っていたこともあり、

数年ぶりにショルダーを、ということで今回のウニカ7型にしました。シリーズ最大サイズとのことですが、私にはこれくらいいります。

 

15インチのmacbookを入れて、D800 に 14-24mmをつけたものを入れて、あとはストロボに、オリンパスのミラーレス一式。

これくらい入れてまだ余裕はありますが、ショルダーをパンパンで使ってもろくなことにはならない(破損が早まるだけ)ので、これくらいで使っておくのが良いかと思います。

 

サイズとしてはこれ以上入れたら重くて持ち歩くのが大変になる、というところの直前の大きさにされていて、なかなかうまいなあと思いました。

なんだかんだでやはりショルダーバッグにするとカメラの取りまわしが楽になるので、引き続き使っていってしっかりと自分のものにしていきたいと思います。

 

 

 

紅葉の撮影計画をどんどんと立て始めています。

11月上旬に、東京発の日光行き企画などができれば、と思っております。

関東の方は是非よろしくお願いします。

 

今回買ったのはこれの黒です。

スーツなどにも十分にあわせられるはず。



コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    SHU (火曜日, 27 8月 2013 11:20)

    周囲を暗くされたのか? 奥行き感がありますね。
    最近、撮影のバイトがあるんですが、なかなか良いバッグが見つかりません。
    お使いのバッグも参考にさせていただきます。

  • #2

    Palmer Piggott (金曜日, 03 2月 2017 10:30)


    Quality posts is the key to attract the people to pay a quick visit the web site, that's what this web page is providing.