8/29 滋賀県草津市 烏丸半島 蓮の風景

滋賀県の蓮の名所、烏丸半島での撮影でした。ニコンカレッジの講座のお手伝いです。

 

蓮のピークは過ぎていましたが、晴天に恵まれたのでしっかり撮影できました。

 

日陰の蓮はまだまだ元気でした。蓮を撮ろうとするとどうしても望遠レンズ中心になりますね。

あとは水の反射を撮ったり、葉っぱを撮ったり。

 

次回の講座のときに3枚の組写真にして講評をしていただきます。

 

何をテーマにするか、組写真ではそこが重要ですね。

撮ったあとに写真を見て決めるか、

撮っている最中にテーマを固めていくか・・・

 

私もみなさんの作品を見せていただくのが楽しみです。

 


コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    SHU (金曜日, 30 8月 2013 14:05)

    うちからだとけっこう近いけど、今年は一度も行けませんでした。