箕面で緑とせせらぎの風景を撮りました

箕面にてニコンカレッジの撮影会お手伝いでした。

 

紅葉の時には大変賑わう箕面。駅から降りてすぐこういった風景と出会えます。

大阪から電車で40分ほどですので、そのアクセスの良さにまずびっくりしました。

 

 

 

駅から大体3キロ弱歩くと箕面大滝に到着です。

なかなかビジュアルの良い滝です。緑を前にしての光景も十分に美しいですが、秋の紅葉もまた魅力的でしょうね。

 

撮影実習としては三脚の使い方や、スローシャッターを使っての水の描写などをレクチャーです。

 

野生のお猿も出てきます。

ノートリミングでここまで寄れるのですからびっくりです。

餌をやると市の条例で罰せられるそうです。そんなわけで餌付けするような人も誰もおらず。良いことだと思いました。

 

なんといってもアクセスの良さにびっくり。

秋、紅葉の時期は平日に、また訪れたくなる場所でした!