新神戸の布引の滝に行ってきました


布引の滝

神戸の布引の滝に行ってきました。

新神戸の駅からすぐですね。
ただ、奈良からだとさすがに大変でした。2時間かかります。
西大寺から三宮行きに乗れば、乗り換えなしなのでそこは楽なのですが・・・。

大変良い天気だったので、NDフィルターは400を持っていきました・・・。
かなりマニアックですね。





現地では彼岸花が少し咲いており、今年初の彼岸花いただきました。

土曜日には彼岸花といえば! の明日香に行って、またしっかり撮ってきます。




彼岸花



ぴかぴかの緑の中、滝を撮った後にはそこから三宮まで歩いて戻りました。

途中には異人館のある町並みも少し見てまわり・・・
やはりおしゃれ街神戸ということで、カップルやご夫婦の観光客が多かったです。





最後、セピアでまとめて今日はおしまいです。


 

本日購入したのはこのふたつ。

もう10年くらいずっとワコムのペンタブレットを使っていたのですが、USBの耐久がきたのか、

PC起動のたびに認識したりしなかったりという状況が生じるようになってきたので、手放すことにしました。

 

ぱっとペンタブレットが売っているような店など奈良にはないので、マウスでつなぎを、と思ったら、

ことのほかいいものが見つかりました。

ワイヤレスで三ヶ月くらい電池がもって価格も安い、ということで、知らない間にマウスもずいぶんと進化したものです。

まだ使い始めて数時間ですが動作も快調です。

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    SHU (金曜日, 20 9月 2013 10:02)

    新神戸にこんな滝があるとは知りませんでした。
    陰影の扱いが上手くて、画面に立体感が出てて素晴らしいです。