9/24 愛知県半田市で一面の彼岸花を撮影しました

半田の彼岸花

愛知県半田市の彼岸花を撮影してきました。

土日はすごい人出なので平日狙いです。



半田の彼岸花

天気にもばっちり恵まれてありがたい限り。

これだけ赤が強いと、色飽和に注意です。

カメラのピクチャーモードも、ビビッドや風景モードは危険です。

ニュートラル、やポートレート が彩度低めで良いでしょうね。




常滑 とこにゃん

さて、半田の彼岸花に続いては、定番ではありますが、ご近所なので常滑でもスナップしてきました。

でっかい招き猫。とこにゃんという名前らしいです。



常滑 やきもの散歩道

あとはこれまた定番の散歩道を歩いてのスナップ。
何度かやっていますが、やっぱりここは面白いです。

帰りは渋滞で大変でしたが、楽しい一日になりました!