10/19 あこがれ写真塾 昔の町並みと現代アートのコラボを撮影


電話ボックス金魚

地元郡山でのあこがれ写真塾でした。

はならぁとは毎年展示内容が変わるので、いつも新鮮な驚きがあります。

今回も参加のみなさまと楽しく郡山を歩きました。

上の写真は定番にもなっている電話ボックスの金魚です。これを最初に考えた人はすごいですね。





街の中はそこかしこに金魚の展示が。こういうひとつひとつがかわいいです。

マンホールなんかも金魚ですのでぜひチェックしてみてください。




川本邸

そしてここ最近郡山で何かイベントがあるときにはいつも大活躍の川本邸の中の写真がこれ。

遊郭の建物がそのまま残っており、風情たっぷり。不思議な異空間です。

光の入り方が非常に素敵です。




源九郎稲荷神社
これまたすぐ近くの源九郎稲荷神社。

きつねのお面を撮影用に借りることもできますよ。



和カフェ モリカ

撮影終了後は古代米のおはぎをいただきました。

来月はいよいよ紅葉の撮影となりそうです。楽しみですね!



コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    SHU (月曜日, 21 10月 2013 15:35)

    楽しそうな町ですね。
    電話ボックス?は最高!