1/27 般若寺の水仙 見頃です

石仏と水仙
石仏と水仙

思い立って般若寺に行ってきました。

朝9:00から入れるということで、早くから開いているお寺です。拝観料は500円。

 

駐車場はコスモス時期の土日は有料のようですが、それ以外の時期には無料です。

 

実は行くのは初めてということで水仙目当てで今回は行きました。

 

太陽が顔を出すとすぐに溶けてしまった氷
太陽が顔を出すとすぐに溶けてしまった氷

瓶の中の水も朝一番では凍っていました。

薄い氷だったのですぐに溶けてしまいましたが、その前に造形をとらえておきます。

 

空を映して
空を映して

空が印象的にうつりこんでくれました。

立ち位置がなかなか難しい。

 

水仙は見頃です
水仙は見頃です

水仙は見頃。蝋梅はまだつぼみ。という感じでした。

 

家から30分とかからずに行けるので良かったです。

 

次は蝋梅に梅。

 

とにかく花が待ち遠しいですね。