7/12 奈良、和歌山、三重、県境を行く旅

7/12 「瀞峡」に行ってみたいという友人の声があり、ちょっと行ってきました。実は私も行ったことがなかったのでうまいことロケハンを兼ねる感じで。

楽しい一日になりました。このあたりは水と緑がとてもうつくしい。夏は最高です。

 

D800不在なので、メイン機D7000で頑張りました。レンズはシグマの8-16mmがメイン。相変わらず凄い画角。

 

めはり寿司
めはり寿司

瀞峡の夫婦岩
瀞峡の夫婦岩
やはり美しい丸山千枚田
やはり美しい丸山千枚田
川上村の蜻蛉の滝
川上村の蜻蛉の滝

本日はドライブレコーダーフル稼働も、早くも課題が出てきました

日中使用は初めてでしたが色々と課題が出てきました。

 

  1. 天気が良いととにかく映り込みがすごい。
  2. 写真の取り込み、選別で時間を使ってしまい、ドライブ動画まで手がまわらない。
  3. マイクロSD、小さすぎ。なくしてしまいそう。

 

なんとなく予想はしていたことでそれこそ当たり前のことではありますが、

この課題をどう消していくか、あるいは小さくしていくか、けっこうポイントになってきます。

 

8月までに対策をつめていきたいところです。

 

3,についてはベタですが、こんな感じのケースを買うしかないのでしょうね。

本当、小さすぎていつなくしてもおかしくない。