7/28 読売旅行写真同好会参加者向け 宝塚セミナー

7/28 読売旅行写真同好会の参加の方々向けの写真セミナーを先月から月一度でさせていただくようになりました。基本は月の最後の月曜日です。

 

この日も、午前は初心者向けセミナー、午後は中級者以上向けに講評会+セミナーを行いました。

講師は岩田先生。私もちょこっと。

 

 


 

終了後はミーティングも兼ねて、梅田でおいしいご飯とお酒。

長い一日でしたが非常に充実した一日となりました。

 

次回は座学をいったん離れて、9/29(月)に須磨離宮公園で撮影実習を行います

読売旅行参加者以外の方も受け入れ解禁にいたしますので、近辺にお住まいの方はぜひどうぞ。

(8月は私がオーストラリアに行くやら、暑いやらということでいったんおやすみです)

 

この日の講師は岩田先生と私でふたりでさせていただきますので、初心者から中級者以上の方まで

比較的小回りの効いたレクチャーが出来るかと考えております。

よろしくお願いします。

 

 

 

 

さて、今日も質問を受けたのでC-LOOPのリンクをはっておきます。多分amazonでしか買えない・・・かな。

私がストラップまわりに使っているものです。

けっこうな値段がしますが、非常に作りが良いです。

縦位置での撮影でもストラップが干渉してこない、2台持ちでもストラップが絡まないなどのメリットがあります。

 

三脚穴でストラップ保持、ということについては抵抗のある方も多いようですが、海外では割りと当たり前のことのようですよ。

 

 


本日話題に出てきた機材