【オーストラリア半周旅】 6日目 ゴールドコーストからポートマックォリーへ

2014/8/10 ゴールドコーストで日の出を拝みます。

昨日は天気がイマイチでしたが、夜頃から良い天気になっていき、朝方はご覧の通りでした!

素晴らしい!!

 

ゴールドコーストを発ち、次なる街へ

さて、日の出を拝んだあとは、ゴールドコーストから次なる目的地ポートマックォリーを目指します。大体500kmくらいです。

なんだかそれくらいのドライブ、普通になってきましたね・・・。


私は英語のナビを操作する役割で助手席独占なので楽なものですが・・・

 


こういう景色がそこかしこで見られます。停まってゆっくりと撮れないのが残念ですが・・・
こういう景色がそこかしこで見られます。停まってゆっくりと撮れないのが残念ですが・・・
途中、大変にアップダウンの激しい道もあったりして
途中、大変にアップダウンの激しい道もあったりして
お昼、ブリスベンの登山用品店で買ったガスを使って珈琲を淹れます
お昼、ブリスベンの登山用品店で買ったガスを使って珈琲を淹れます
森北さんの作ったサンドウィッチで遅めの昼食です。食材探しに手間取りました。
森北さんの作ったサンドウィッチで遅めの昼食です。食材探しに手間取りました。

あとで知ったのですが、この日はエクストラスーパームーンということで大きな月が出ていました
あとで知ったのですが、この日はエクストラスーパームーンということで大きな月が出ていました

ポートマックォリーに到着!

予約していたバックパッカーに。今回は難なく発見出来ました
予約していたバックパッカーに。今回は難なく発見出来ました
4人部屋。ちょっと狭いが清潔です。
4人部屋。ちょっと狭いが清潔です。

ビリヤードは無料。22:00まで。
ビリヤードは無料。22:00まで。

 

で、この日の宿。部屋はそんなに広くなかったのですが素晴らしかったです。

とにかく宿主の兄ちゃんがとっても気さくで親切なのである。設備の案内に、街の地図、案内、全部丁寧。今回の旅でたくさんの宿に泊まりましたがベスト5に入るでしょうねえ。オススメ。


そのほか、自分は料理しなかったのでわかりませんが、森北さん、萩田さんがキッチンで料理をしていたら設備のことやら、お皿や鍋がどこにあるかとかずいぶん丁寧に教えてくれたということです。素晴らしい。


→ 宿のフェイスブックページ


レビューしておきました!
レビューしておきました!

夕食の食材調達のために街に出てみましょう〜

スーパーの位置もバッチリ教えてもらったので、街のメイン通りに出てみる事にしました。


チェックインが日没直前だったので、荷物を置いて宿を出たらご覧の通りの明るさです。


※ ちなみにこのお宿、日没前にしっかり着いておくと、カンガルーがたくさんいる公園に無料で連れて行ってくれるみたいです。

  すごくサービス良い。行きたかったなあ。


ブリスベンのバックパッカーで紛失したのでゴールドコーストで調達したマイクロSD
ブリスベンのバックパッカーで紛失したのでゴールドコーストで調達したマイクロSD
持ってきたインスタントみそ汁は共通財産として寄付。
持ってきたインスタントみそ汁は共通財産として寄付。


動画関係でマイクロSDを導入したわけですが、その運用にはとても困りました。

ケースを持ってきたものの、それでも2枚無くしてしまった。

小さすぎるのも考えものです。


ちなみに日本から持ってきたインスタントみそ汁は相当に役に立ったようです。


ラーメンに野菜たっぷりみそ汁。汁物多いのでおなかふくれます。
ラーメンに野菜たっぷりみそ汁。汁物多いのでおなかふくれます。
無事に本日も終わり。豪華な食卓です!
無事に本日も終わり。豪華な食卓です!