9/13 読売旅行写真同好会で福井あたりに行ってきました

2014/9/13 読売旅行写真同好会のツアー講師で福井の敦賀&三方五湖に行ってきましたよ。

お天気に恵まれましたが、高速で大事故が起こったりして移動はかなり大変でした・・・。


ということで通常は撮影地1 ⇒ お昼ごはん ⇒ 撮影地2 と行くのですが、

道路事情の関係で最初にお昼ごはん。


一人で撮影に行く時にはありえない豪華ご飯です。ありがたやありがたや。





で、食事後、敦賀の港でちょこっと撮影。


まずは敦賀で撮影。お天気がいいのでなんでも素敵になります。
まずは敦賀で撮影。お天気がいいのでなんでも素敵になります。
これは完全に私の影響です。罪深い。
これは完全に私の影響です。罪深い。

それから第二の撮影地である三方五湖の山頂公園へ~。


リフトに乗って上まで上がっていきます。これがなかなか怖い。


そしてこの巨大カブトムシ。通り雨が来たあとなのでさらに怖いことになっています。
そしてこの巨大カブトムシ。通り雨が来たあとなのでさらに怖いことになっています。

でも雨の後は当然こんな状況も予想できるわけで・・・

みんなで光芒狙い。露出差がけっこう大きいので、なかなか手応えのある撮影になりました!
みんなで光芒狙い。露出差がけっこう大きいので、なかなか手応えのある撮影になりました!

それでもってこれが本日の経路~~。


行きと帰りで通った道が違うのだ。運転手さんお疲れ様でした。





さてさて、10月の写真同好会は岐阜までコスモスを撮りに行きますよ~!

バッチリ私も講師で入りますので是非に!