タムロン150-600mmを導入しました

年末ですが、必要に駆られたのでタムロンの150-600mmを導入しました。


10万円ちょっとで600mmまでをカバーできるすごいレンズです。重さも1.9kgなのでそれこそ70-200mmVRと大差ない。


数十万の望遠レンズが買えれば一番いいのですが、そういうわけにもいかないのでまずはこちらで。

無い焦点距離のものは撮りようがないですからね、それに向けての一手です。


今まで望遠は200mm、300mmまでしかありませんでしたからね・・・。

D7000に300mmつけてごまかしで450mmというのはありましたが、やはり厳しいものがあった。

そこから一段進化できればと思います。


ニコン純正の80-400mm買えればいいのですが、値段倍ですからね・・・。



箱のデカさ自体は70-200mmをはるかに超えていて届いた時びっくりしました・・・。


フィルター径も95mmと鬼仕様です。


年始はこれのフィールドテストなどいろいろしてみたいものです。


帰京するのにこれ持っていくのか、って感じですが・・・。