2/8 滋賀県で写真塾でした

雨予報でしたが、写真塾を敢行。

滋賀のなぎさ公園です。2月末まで菜の花が咲いているということなので行ってきました。


雨回避で人は少ないかなと思っていましたが、新聞にも載ったりしている場所ですのでけっこうな人で賑わっていました。


Nikon D810 + Nikon 28-300mm VR
Nikon D810 + Nikon 28-300mm VR

太陽が出ている環境下で撮影が出来ました。先週のように雪もあってなんて都合良くは行きませんでしたが、十分です。

Nikon D810 + TAMRON 150-600mm
Nikon D810 + TAMRON 150-600mm

梅もまだ咲かないこの時期に、花の色が見られると一足早く春が来たような気になります。

ちなみに現地はかなりぬかるんでいますので、オシャレ靴では行かない方が良いです。このあたり、事前にアドバイスをもらっていたので助かりました。

Nikon D810 + Nikon 28-300mm VR (三脚使用)
Nikon D810 + Nikon 28-300mm VR (三脚使用)

夕景撮影も継続してやりましたが、どんどん天気が悪くなっていき、こちらは残念ながら色出ず、でした。

それでも樹形を追いかけてなんとか撮りました。


次回以降もよろしくどうぞ。


新作 梅のポストカードをリリースしました。よろしくお願いします。