3/22 PCC主催 大阪エエとこ探検隊の代打講師をやってきました

いきなりですが、こちらは撮影会終了後、キヤノンのイベントでの一枚。


ずっとニコンを使われていた吉田さんがキヤノンに変えて、それで講演されていました。おお。

JR京橋駅を出発してのエエとこ探検隊。

晴天に恵まれて良い撮影会となりました。

Nikon D810 + Nikon 28-300mm VR  オレンジ色の鉄骨が印象的。飛行機もやってきたタイミングで。
Nikon D810 + Nikon 28-300mm VR  オレンジ色の鉄骨が印象的。飛行機もやってきたタイミングで。
Nikon D810 + Nikon 28-300mm VR  低い位置に信号があったので下から見上げて撮ってみる
Nikon D810 + Nikon 28-300mm VR  低い位置に信号があったので下から見上げて撮ってみる
Nikon D810 + Nikon 28-300mm VR  京阪電車は車両がきれい。これに赤色もあるので、ちょっと待てば色々なすれ違い写真が撮れます。
Nikon D810 + Nikon 28-300mm VR  京阪電車は車両がきれい。これに赤色もあるので、ちょっと待てば色々なすれ違い写真が撮れます。


途中ユキヤナギの群生を見つけてそこでMFの練習をしたり、レンズワークを駆使して前景を同じままで背景の大阪城を大きくしたり小さくしたりという練習をしたり、いろいろエッセンスを盛り込んで撮影をしました!!


明日はまた寒いみたいですが、桜の花ももう間もなく、という印象でした。

開花が楽しみですね!