5/9 山口県の下関と福岡県の門司港を散策しました その1

5/9は山口の宇部で撮影があり、それが昼過ぎに終わりましたので、午後は下関まで足を伸ばして散策してみることにしました。

山口県は秋芳洞に2回行ったことがあるのですが、それ以外では今まで特に縁が無いところでありました。


下関の唐戸市場はとても盛り上がっていましたが、価格も安く、おいしいということでとてもオススメできるところだなと思いました。観光地価格がなく、すごいことだと思いました。


唐戸市場はJR下関駅からバスで220円。いろんなバスが行くみたいです。

バス乗り場に案内のおじさんがいるので教えてくれます。


私が乗ったのは秋芳洞行き。そのまま乗り続けていたら2時間1,800円で秋芳洞まで行ってくれます。・・・遠い。


山口で撮影の後、午後は下関、門司港でロケハンしてきました。特に下関はとても良かったです!フグ󾇙も食べてまんぞく。天気が回復して良かったです。

Posted by 渡邊 翔一 on 2015年5月9日

世界一のふくの像です。
世界一のふくの像です。
唐戸市場撮影スポット。
唐戸市場撮影スポット。

巌流島行きの船。片道400円なので往復800円で乗るのがデフォルトです。
巌流島行きの船。片道400円なので往復800円で乗るのがデフォルトです。
船はかなり揺れます。写真を撮るのも困難・・・!
船はかなり揺れます。写真を撮るのも困難・・・!

これがかの有名な巌流島です。
これがかの有名な巌流島です。
たくさん写真を撮りましたが、本当に揺れるので注意してください!!
たくさん写真を撮りましたが、本当に揺れるので注意してください!!
ご覧のとおり、下関から巌流島に行く船は真っ黄っ黄です。
ご覧のとおり、下関から巌流島に行く船は真っ黄っ黄です。

せっかくなのでこんな感じの、船の上からでしか撮れない写真を撮っておきたいところです。
せっかくなのでこんな感じの、船の上からでしか撮れない写真を撮っておきたいところです。


下関ではふぐにふぐひれ酒にソフトクリームにお寿司にと、たくさん食べましたが、どれも素晴らしく美味しかったです。

また行きたい!


そしてなんとこの唐戸市場から船が出ていまして福岡県北九州市の門司港まで行ってくれるのです(400円)。

せっかくなのでこのまま渡って、昼過ぎスナップから夕景にかけての撮影はこちらでおこなうことにしました。


下関にも寄れて、門司まで行けて、とかなり濃い出張にできましたよ!