5/20 ニコン フォトカルチャーウィーク クロッシング

5/20は梅田のニコンプラザに一日缶詰でした。

 

それというのも、

 

11:00〜12:30 岩田賢彦先生

14:00〜15:30 清水薫先生

16:00〜17:30 宮田昌彦先生

 

全ての先生のニコンカレッジ アテンドについているからなのでした・・・。(全部の講義ではないですが)

なんだかものすごく都合よくみなさま 同じ日に・・・。

 

そして

19:00〜20:30 クキモトノリコ先生、西村仁見先生、西村優子先生

 

西村優子先生とははじめまして でしたが、クキモト先生と西村仁見先生にはいつもお世話になっており・・・。

もちろんこちらの講演も聞いていき、

気がついたらまるまる一日ニコンにおりました。

(もちろん合間でカメラのローパス掃除やレンズをメンテナンスに出すことも忘れませんでした)

 

 

そして隣のギャラリーでは三好先生の個展の最終日ということもあり、ご本人がいらっしゃり、名刺交換できました・・・!


一日写真づけのなんともものすごい一日でした。

 

セミナーで撮影するカメラマンを撮影するカメラマン(=゚ω゚)ノが!撮影されました\(//∇//)\楽しい1日でした。

Posted by 岩田 賢彦 on 2015年5月20日

5/20は朝から晩までまるまる一日梅田のニコンにおりました。そして先ほど全てのセミナーの記録写真を関係のみなさまに送りきりましたー。セミナーの様子は私が載せていい写真かどうかわからないので、ギャラリーの方でお会いできた三好先生の写真...

Posted by 渡邊 翔一 on 2015年5月20日

Nikon フォトカルチャーウィーク クロッシング、ニコンカレッジ公開講座、西村仁見先生、西村優子先生と一緒にお話しさせて頂いた90分が無事終了しました。たーくさんの方にお越し頂き、本当にありがとうございました!初めての場所で緊張しながらも...

Posted by クキモト ノリコ on 2015年5月20日

実は5/29 日経ナショナルジオグラフィック社から出るこの本、

私も4つ記事を書いているのですが、監修が三好先生でして。


こういうちょっとした共通点があったこともあり、たくさん展示作品の紹介もしていただけました。

大変光栄です!

楽園写真家 三好和義さん監修のムック「撮りに行ける風景写真 全国撮影地ガイド」まもなく発売です! 表紙の「ラピュタの道」のほか、「丸山千枚田」「美人林」「布引高原」「御机」「音羽橋」「御射鹿池」など、47都道府県それぞれで絵になる美しい風景写真を撮れるベストスポットを200カ所以上紹介しました。http://www.amazon.co.jp/dp/4863133200

Posted by ナショナル ジオグラフィック日本版 on 2015年5月19日
撮りに行ける風景写真 全国撮影地ガイド (日経BPムック)

日経ナショナルジオグラフィック社
売り上げランキング: 70,480