7/7 四天王寺で七夕撮影

数日前のことですが、7/7に四天王寺の七夕を撮りに行きました。

50mmF1.8の安単焦点をメインに、28-300mmをサブで使ってきました。ISOは最大で3200まで上げればなんとかなりました。


下のfacebook貼り付け内の写真はiphone6+で撮ったものです。


四天王寺の七夕にきております。明るい。思っていたよりも賑わっています。雨降らないで良かったです。

Posted by 渡邊 翔一 on 2015年7月7日
ISO800 50mm f2.2 1/80s
ISO800 50mm f2.2 1/80s
ISO800 50mm f2.2 1/100s
ISO800 50mm f2.2 1/100s



最後にはお焚き上げもしっかり撮りました。人が殺到しましたが、だいたい一般の方は5分ほど見たら飽きて離れていくので、しっかり待っていれば炎が残っているうちに最前列までいって撮ることは十分に可能です。


ボランティアスタッフ中心の催しのようですが、大変なにぎわいで良かったです。

MERRELL(メレル) ジャングルモック Men’s

日常使いの靴がへたってきたので噂のジャングルモック注文してみました。届くのは週明けですねえ。