10/7 PCC主催 千里川で飛行機撮影

D810 + 14-24mm F2.8G (トリミング)

PCCの撮影会を千里川土手でやってきました

D810 + 14-24mm F2.8G


ありがたいことに今回は満席。

現地はいつも以上にカメラマンが多く来ており、我々もあわせて水曜日とは思えないような賑わいぶり。

きれいな青空の中、楽しく飛行機撮影ができました。

昨日は午前中に免許の更新。前の免許の住所は滋賀で、その裏の住所が奈良。一新できた感じです。大阪の免許センターに行くとものごい人でびっくりしましたが、手際よくさばいてもらいスムーズに更新できました。 午後はPCCの撮影会。滅多にない人入り...

Posted by 渡邊 翔一 on 2015年10月8日

フォトカルチャー娯楽部の撮影会で、千里川へ出かけました。講師は渡邊先生。今回は、自身の狙いとして、夕景と飛行機と誘導灯が点火されての飛行機を課題として行きましたが・・・・・・。再チャレンジです。

Posted by Yoshihide Saitoh on 2015年10月8日

D7000 + TAMRON 150-600mm

D810 + 14-24mm F2.8G (トリミング)


1/125秒でちょい流し撮り。



ここは望遠がなく、広角、標準でも撮りきれるところが魅力的ですね。

一度は行ってみたいと思っていた、という方が多く、とても賑やかな撮影会になりました!