11/13 神戸の北野で撮影会を

11/13 神戸の北野で撮影会をしてきました。

PC教室での特別講座のような扱いでして、

「事前の講座」+「撮影会」+「講評会」の定番とも言える3セットの真ん中です。

 

そんなわけで来週は「講評会」をします。みなさんどんな写真を持ってきてくださるかとっても楽しみです。

この3セットが終わったあとの次のクールはまた年明けになるでしょうか。先方の都合もありますのでまだ不明です。

なにせ年末はみなさん忙しいですからね。

 

 

撮影会の間の状況スナップのようなものはさすがに私は撮っていられず・・・。

スタッフのみなさんがアップしてくださるかな・・・と期待をしております。

※ 書き終わったところにすでにアップされておりました。速い!(記事下部参照)

 

 

撮影会のあとはみなさんでお豆腐とゆばの料理をいただき、私はひとり神戸空港へ。

けっこう三ノ宮から近いのですね。実は神戸空港って初めてです。

 

何時間かラウンジでゆっくりと(仕事を)させていただき、これより夜の飛行機✈で長崎へと向かいます。

ラウンジ、はじめてなのですが、かなり快適に作業が出来ます。ハガキもたくさん書けました。

 

長崎では明日野球の撮影なのですが、天気が心配です。

 

この手の屋外イベントは

雨で中止なら中止、降らないなら降らない、そのあたりをはっきりしてほしいですね。

はっきりしてほしいとは言っても、天のさじ加減で決まる話なのでどうもこうもできないのですが・・・。

 

晴れろ晴れろーと祈っておきます。

 

 

さて、そろそろフライトですが残念ながら飛行機はとるのが遅かったので、席が窓側ではありません。

あ〜あ〜。

 

本日の垂水教室は・・・デジカメ撮影会で北野異人館に行きました!渡辺プロカメラマンから撮影テクを教わりながら、和気あいあい。けれど、みなさんとても真剣な表情でカメラ撮影されてました。スタッフも…一緒に楽しく参加させて頂きました(^^)/

Posted by パソコン市民IT講座 垂水駅前教室 on 2015年11月12日

午前中神戸で撮影会のあと、自分では食べそうにないような豆腐とゆばのご飯をいただく。 で、夜の飛行機まで待ち!です。ラウンジって初めて入りますがなるほどこんなものかと。300円でビール、簡単なおつまみ。グラスがわざわざ冷えているって考えるとすごいか!

Posted by 渡邊 翔一 on 2015年11月12日