モンベル ガーメントカバー

11/22に東京で結婚式の撮影があるのですが、


「せっかく東京まで行くのならちょっと紅葉も撮りに行きたい。でもその間スーツでたくさんの機材を持ってウロウロ歩きまわるのはちょっと嫌だ・・・」


 


そんなワガママを叶えるためにガーメントカバーを買ってきました。 


これでスーツを封印して、紅葉撮っている間は私服で動きまわりますよ!!


 


で、楽天とかAmazonとか色々調べたのですが、


私の場合はそもそも家にほとんどいないので受け取るのが難しいですし、


それになにより万が一でも配達が遅くなられたりしたらとても困る。


 


そんなわけで当日お店ですぐに買えるところを色々と探していたら





まさかのモンベルがヒット。


ほんとなんでも出していますね・・・。



山好きなサラリーマンのおじさんが買ったりするのだろうか。


 

モノ自体はさすがなもので、


値段、重さ、3つにたためるとか色々いいところが見つかったので迷わずこれにすることにしました。


(なお、ハンガーはついていないのでそこは注意)



本町のモンベル本社前のストアに電話して在庫確保してもらい、難なく入手!



ついでに色々品物を見ましたが、ちょっとヒットしたのはコレ。





片方の方だけ外すと2気室のうちの下側にザックの横からアクセスできるという、


いわゆるLoweproのファストパックとかと同じような形態のものなのですが、



どうやらこれは下の気室にカメラではなくシュラフやらそんなものを入れるように作られているようです。


もちろんそうしなくても良いのですが、説明書きを見るとカメラは上に入れるのが本来の使い方みたい。


 

で、上側なのですが、これがドカンと随分大きく口が開くのです。


中に重厚な仕切りなどがないのはカメラバッグメーカーのものとは全然違いますがそれで軽量化がはかれている。




山の人なら大丈夫だろうということで、詰める側のセンスが非常に問われてくる一品になります。


レンズやらカメラを何かしらの緩衝材に入れる、包むということが必須にはなりそうです。




色はこのブルー一色のみというのがチト残念ではありますが、これはなかなか良いかもなと思いました。

使っている姿がもう少しイメージできたらもしかしたら買うかもしれません。