フォトカルチャー倶楽部主催講座 デジタルカメラに親しもう(靭公園で紅葉)

午前中、靭公園で紅葉風景を撮影。終了後はみなさんでオリンパスの展示を見て、午後はそのまま講評会をしてきました。


靭公園では曇りだったので手ブレをしないシャッタースピードの話を少しして、

その後、参加の方から動感表現についての質問があったので、現地で早速実践をしました。

そういう意味では少し変わった撮影会になったかと思います。


次回は12/9に大阪港ライトアップの撮影にチャレンジします。

おそらく寒いですが頑張りましょう。


PCCの撮影会で靭公園。紅葉撮りの予定が鳩とか車の方をたくさん撮った方がいたり・・・。でもそれもアリ。曇りという天気のおかげで色々勉強できました。  で・・・帰宅してみるとライブのチケット3枚どこにいったかわからずで途方にくれております。週末東京に行く意味がなくなる。東京行くこと自体やめようかなあという感じです。このために仕事入れなかったのに、身の周りの整理ができていなさすぎです。忸怩たる思い。

Posted by 渡邊 翔一 on 2015年11月25日

石黒 健治 写真展 「不思議の國 Fairy Land」

ストロボを使う機会が増えたので、でかい充電器を導入しました。一度に16本充電出来ます。

これを外に持ち出すことはおそらくないと思いますが、どうにか業務の効率化に貢献してくれればと思います。

充電状況が各電池ごとにわかるというのはとてもありがたいことですね。