PCC 大乗寺の酔芙蓉 撮影会

大乗寺は京都の山科区にあるお寺です。

地下鉄東西線の御陵(みささぎ)駅が最寄り。歩いて15分ほどのところにあります。

御陵駅で地図を配っているのでそれを参考にしてみてください。

 

酔芙蓉が有名なお寺で、9月下旬頃からが見頃ということです。

 

今回はちょっと早めでしたが、一日花ということもあって、咲いている花はきれいでした。朝は白。そこから酔っぱらいのようにだんだんとピンクに、赤に染まっていくというちょっと面白い花です。

 

 

PCCの撮影会、10月から12月にかけてはポートレートの撮影になるのでこちらもご期待ください。ただいま1月から3月のプランも考えていますが、こちらもポートレートになるかな・・・。初心の方向けのスタジオ撮影会でもやってみましょうか。

 

決まりましたらまたお知らせをします。